9/29/2009

der mar

土曜日クランク換えに吉祥寺der mar(読み方はデルマーね。)
行って来た。基本的にBMX屋さんなんですが
ピストのカスタムもしてくれます。
3pcクランクをピストに付けるのは初めてだそう。
BBの中のパイプみたいな奴を
削ったり色々厄介な事もあったんですが丁寧に
組んでくれました。

中田さんありがとうございました。
der mar

これでカスタムは完了かなと。
あとはジツリキの方を磨いていくしかない!

しかし問題が…フォークに入ってるスターナットが
乗ってると徐々に上に上がってきてしまうのです。
それがヘッドの緩みにつながり。

マルチプレッシャーアンカーをもう一回導入しようと
思うのですが。前に入れた時にあんまり
しっくりこなかったんですよね。

der marで知ったんですがBMXのフォークは
コラムにネジ切ってあってヘッドキャップを
ネジで固定する仕組みなんですね。
ピストはコラムをカットする人が多いから
それが採用されないんだと思うんですが。

そんな中巷で話題のNSのFIXはこのネジ切りフォークを
採用してるっぽい?フォーク単体でも売るみたいなんで
要チェキですね。

0 件のコメント: